7月のイチジク(2017)

7月に入りましたが、いまだ雨・曇りの日が続いて、過ごしやすいです。

これから晴れると、大変な猛暑になりそうですが・・・。

下の写真は、イチジクドーフィンです。付いている実は全部、秋果です。



PHOT2017-07-08-005.jpg

夏果は1つ成りました。実は、少し早取りしました。

身がしまってて、すっきりした甘さでおいしかったです。

裂果している所は、犬にあげました(^^)。

他に実が成っているイチジクは・・・。

PHOT2017-07-08-002.jpg

アーティナ

PHOT2017-07-08-003.jpg

セレスト

PHOT2017-07-08-004.jpg

ホワイトゼノア

実が付いていなかったのは、カリフォルニアブラックバナナクイーンです。

両方とも、樹勢が強いとされる品種らしいので、木が成長を優先させるため、実が成りにくいんでしょう。

イチジクの品種次第では、なかなか実が成らないとかありそうです。

矮性か豊産性の品種が早くから実が成るので、良さそうな印象でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとしゃん

Author:さとしゃん
2015年から家庭菜園を始め、楽しんでいます。
住まいは、やや暖地方面です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告
すっきりフルーツ青汁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる