ベイラー地植え

栗を植え替えた後、果樹畑に1つ場所が空いたので、果樹を植えようか考えてみました。

今ある鉢植えの中から~・・・アンズプルーンかな~?・・・で、植える事にしたのは、プルーンでした。

プルーンは裂果するらしいので、そこが少し心配ですが、乾燥に強いので育てやすい果樹と思います。



写真は、地植えしたプルーンベイラーです。

プルーンは、大鉢で3本・小鉢で1本育ててますが、やはり地植えも欲しかった・・・。

で、地植えでたくさん成らせるなら、ベイラーが良い・・・と、いう結論です。

ただ、庭の方のプルーンと少し離れてしまうので、もし実がならなければ、接ぎ木など考えなくてはいけません。

果樹畑には、桃を植えてあるので大丈夫と思いますが・・・・・・ひとまずは、様子見で(^_^)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとしゃん

Author:さとしゃん
2015年から家庭菜園を始め、楽しんでいます。
住まいは、やや暖地方面です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告
すっきりフルーツ青汁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる