デコポン地植え

デコポン、鉢植えだとなかなか実が成ってくれませんね。

花は咲くんですが、やはり木自体が大きくならないとダメなのか。

そこで、デコポンを鉢植えから、地植えにする事にしました。



まず、植え場所を確保するために、植木を切りました。

結構前から植わっていた古い木なんですが、これは仕方ない・・・(^^;)。

土を掘ってみると下は石ばかりで、根が張るスペースはあまり無さそうでした。

すぐ横が通路なので、大きくならないのはむしろ都合が良いかも・・・。

毎年2~3個くらいの実で十分・・・なんですが、成るかな?。

植えたのは6月中頃ですが、これから暑い夏が近づいてますね。

早く大きくなって欲しいデコポンです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとしゃん

Author:さとしゃん
2015年から家庭菜園を始め、楽しんでいます。
住まいは、やや暖地方面です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告
すっきりフルーツ青汁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる