桃の収穫(2017)



モモちよひめを収穫しました。

青っぽい物や未熟な物もありますが、アリに食われていたので、全部収穫です。

数日、常温で追熟してから食べました。

ちよひめは、実自体は少し小さいようですが、果汁も多く皮ごと丸かじりで食べました(^-^)。

他のモモは、実がしぼんだり、落ちたりで食べれませんでしたね(大玉あかつき、白鳳)。

来年は、大きいモモ品種も食べてみたいですが・・・今の所、うまくいっているちよひめを他のモモ品種に接いだ方が良いような気もしますし・・・。

今年は、桃栽培の難しさを実感した年になりましたね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとしゃん

Author:さとしゃん
2015年から家庭菜園を始め、楽しんでいます。
住まいは、やや暖地方面です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告
すっきりフルーツ青汁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる