柑橘の新苗



新しく植えた柑橘の太田ポンカン。通販(国華園)で購入。

ミカン 地植え 太田ポンカン「年内収穫できるポンカン」

ポンカンは、外皮が剥きやすく食べやすいですね。

植えたのは、1月の終わり頃ですが、葉っぱがすべて落ちてしまいました(^^;)。

PHOT2017-02-24-004.jpg

新しく植えた温州みかんの南柑20号。通販(国華園)で購入。

ミカン 地植え 南柑20号「温州みかん中生品種」

ポンカンと同じく、寒さのダメージが大きそうです。耐寒性はイマイチ?なのか。

PHOT2017-02-24-005.jpg

新しく植えた温州みかんの宮川早生。通販(国華園)で購入。

ミカン 地植え 宮川早生「温州みかん早生品種」

葉っぱも残っており、植えた中では、一番耐寒性がありそうです。

早めに植えてしまったので、寒さのダメージが大きい柑橘苗たち。

前途多難ですが、これから暖かくなって、早く芽が出てきてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとしゃん

Author:さとしゃん
2015年から家庭菜園を始め、楽しんでいます。
住まいは、やや暖地方面です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告
すっきりフルーツ青汁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる