柿と栗の新苗



新しく植えた栗のぽろたんの苗。通販(国華園)で購入。

クリ 地植え ぽろたん「渋皮が剥きやすい品種」

栗は、これで大丹波と2本になります。株間1.3m程度の隣に並べて植えています。

栗は、1本で行くつもりでしたが、実が成らなかった時なども考えてみると、やはり2本並べて植える方が良いという結論でした。

栗は大きくなるそうで、いずれ木が大きくなると、邪魔になったりするのかな・・・、まだ分かりません(^^;)。

剪定で、枝をうまく配置すれば、なんとかなるんじゃないかとか、考えています。

PHOT2017-02-24-002.jpg

新しく植えた柿の太秋の苗。通販(国華園)で購入。

カキ 地植え 太秋「大果の甘柿でサクサクした食感」

柿の古木は、何本かすでに植わってますが自分で育てる柿は、これが初めてです。

栗3年、柿8年という諺もありますが、自分が後何年生きられるか、正直なところ分かりません。

柿、栗、生きている内に、たくさん食べたいですね(^^)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとしゃん

Author:さとしゃん
2015年から家庭菜園を始め、楽しんでいます。
住まいは、やや暖地方面です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告
すっきりフルーツ青汁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる