梅、杏、李、プルーン

PHOT2017-02-18-005.jpg

こちらは、近所のガーデンセンターで購入した、スモモ(貴陽)です。鉢に植えました。

スモモ 9号鉢(10L) 貴陽「大玉品種、実が成りにくい」

成りにくいスモモとして有名な貴陽。鉢植えなら、そんなにスペース取らないし、ちょっと育ててもいいかなと買ってみました。

なるかどうかは分かりませんが、育ててみようと思います(^^)。

PHOT2017-02-18-006.jpg

それから、通販(国華園)で購入した、アンズとプルーンの棒苗です。

プルーン 黒鉢(7,4L) スタンレー「自家結実するプルーン」
アンズ 黒鉢(7.4L) 信州大実「生食・加工向きの大実品種」

アンズは、ハーコットが結局枯れてしまったので、再挑戦となります。
プルーンは、前年、よく成長したので、増やしてみました。



庭の梅の花が咲き始めました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとしゃん

Author:さとしゃん
2015年から家庭菜園を始め、楽しんでいます。
住まいは、やや暖地方面です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告
すっきりフルーツ青汁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる