プルーンの植え替えなど

PHOT2017-01-18-009.jpg

こちらは、近所のガーデンセンターで購入したプルーンのエンゼルという品種です。

検索しても情報が出てこなかったので、買おうか迷いました。

ラベルには、「果実重110gくらいの大玉で、甘味が強く半離核、核が薄く可食部が多い。8月下~9月上頃収穫の甘くて大玉品種。」とあります。

ラベル通りなら、おいしそうなんで、育ててみる事にしました。

斜めに植えてあるのは、樹勢を抑えるためです(^^;)。場所的にあまり大きく出来ないので・・・。

45L鉢にて栽培。(シュガー・サンプルーン同様)



プルーンのシュガーを、45L大鉢に植え替えました。7.4L→45L大鉢。

(栽培状況は、サンプルーン・エンゼル同様)。

庭なので、鉢での半地植え栽培です(管理しやすいように)。

結局、大鉢に植えてしまいましたが、これで実なりも成りやすくなったはず?(^^)。

PHOT2017-01-18-011.jpg

通販(ガーデンストーリー)で購入のプルーン(ベイラー)の棒苗。

根がかなり大きかった苗でした。10号鉢にギリギリ入った感じです。

生食に適したプルーンらしく、糖度高くおいしいらしいです。

PHOT2017-01-18-012.jpg

切り戻そうか迷いましたが、接ぎ木部が高くなってしまったので、切り戻していません(^^;)。

あんまり短くすると台の方が勝っちゃいそうなので・・・。

まず1年、育ててみようと思います(^^)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとしゃん

Author:さとしゃん
2015年から家庭菜園を始め、楽しんでいます。
住まいは、やや暖地方面です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告
すっきりフルーツ青汁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる