栗の大丹波

近所のガーデンセンターで栗の大丹波(早生)を購入しました。

栗は、まだ1本も植えていませんでしたので、これが初になります。
栗も、1本では実が付きにくい性質があるようです。



果樹畑に植えました。植えた栗は、この大丹波1本だけですが・・・、少し離れたところに栗の木があります。

なので、花粉がそこから来れば、実がなるんじゃあないか、と・・・。他力本願ですが、一応それで様子見しようと思います(^_^)。

栗の特徴
・ブナ科クリ属の落葉高木
・実が熟すとイガが割れる
・縄文時代から食されていた
栽培方法
・2本以上の混植が必要
・耐寒性・耐暑性が高い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとしゃん

Author:さとしゃん
2015年から家庭菜園を始め、楽しんでいます。
住まいは、やや暖地方面です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告
すっきりフルーツ青汁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる