和梨の幸水

近所のホームセンターで和梨の幸水を購入しました。

その後、洋梨のラフランスのすぐ隣に、60L大鉢を置いて植え替えました。地面に埋め込んでいるので、一応半地植えです。



ナシは1本では実が成らないので、リンゴのアルプス乙女と交配しようと思っていた洋梨ラフランスですが、開花時期が合わない等の可能性も考えられました。

そこで、幸水を購入しました。和梨は、洋梨とも相互に交配できるようです。ラフランスの受粉樹にもなって、幸水も実が成るので一石二鳥ですね。

枝が少ないので、来年花が咲くかは・・・微妙な所ですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとしゃん

Author:さとしゃん
2015年から家庭菜園を始め、楽しんでいます。
住まいは、やや暖地方面です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告
すっきりフルーツ青汁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる