ブドウの実

実が色付いてきた葡萄巨峰です。



PHOT2016-08-03-006.jpg

こちらは、デラウェアー。両方とも何個か食べてみました。

巨峰は、種ありですが、割と食べやすいです。

デラウェアーは、小さいのと種ありなので、少し食べにくい感じ。

種無し処理しないと小粒のブドウは、食べにくいかも、しれませんね。

大粒品種が、種ありでも食べやすいので、割と家庭菜園向き?かも。

小粒は、ジュースなどへの加工が良いと思います(^▽^)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとしゃん

Author:さとしゃん
2015年から家庭菜園を始め、楽しんでいます。
住まいは、やや暖地方面です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告
すっきりフルーツ青汁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる